友達いなくてウサギ飼ってる根暗の漫画好き主婦の日常。もはやペットブログと化しているけど当初はオタクブログだった。
 
 数年ぶりのひどい咽喉炎で、三日も会社休んで寝込んでおります・・・

 そんなときにブログ更新すんなって話なんですけど。
 てかそんな時しか更新しないって。ふざけてんのかコラ自分。

 しかし数日間家からリアルに一歩も出ず、エサを運んでくれるダンナがいないと確実に飢え死んでるくらいの引きこもりっぷりでベッドに縛り付けられてたので、PCの前に座れるくらい回復したということなのです。(((´Д`;)ヨロヨロ
 あー健康って大事じゃのう・・・。

 昨日の昼、ちょっと良くなってきたからって、ユーチューブで4時間くらいperfumeの動画見ちゃったのが悪化の一因かもしれんけど
 かしゆかが可愛すぎるのが悪いんだー。
 4時間のうち1時間半くらいかしゆか動画に持っていかれた。
 何やってるんだろうね。でも悔いはないよ!心のビタミンチャージしたから!
 ダンナには「お前がうつした風邪が凶悪なせいで治らないんだからどうにかしろ」(-"-)と責任転嫁しまくりましたけどね。
 (もちろんyoutube鑑賞の事実は伏せて) 

 そう、この悪風邪、そもそもアホダンナが拾ってきたもので、奴も先々週末から先週にかけて一週間ちかく寝込んでました。
 なのでちょっとは責任感じてるのか、今回はわりとよく動いてくれます。
 が、無神経な奴なので「マスクを外すな、俺のコップに口をつけるな、うつる」とか言い放ちおります。
(# ゚Д゚)
 どうせ同じ部屋に寝てんだから、そのうちウイルスにノシつけてお返ししてやんぜ!!
 健康ぶってられんのもあとわずかだー!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ  


 というわけで、我が家で年がら年中元気なのは相変わらずこのお方だけでございます。

DSC03168.jpg ワイルドだうー!!

 
 悪性ウイルスも寄せ付けないほどの悪<ワル>だから元気なんでしょうかね。

 我が家では時折、「悪の枢軸」と呼ばれるほどのワル。

 その悪っぷりときたら。

 悪魔の所業1

  時たま、うっかり長めに目を離してしまうとやられてしまう「壁紙はがし」
  されて一番イヤな悪事です。イヤっていうか、もう、ほんと困る。

 でも兎ってバカだし、怒っても・・・・わっかんねーんだろうなぁ~・・・(;Д;)トホホ

  って、思ってたんですよ、最近までは。

 悪魔の所業2
 悪魔の所業3


  お前・・・わかってやってるな??(´∀`)アア?

  悪い知能ばっかり上がって、どうしてふつうの知能指数は低いままなのでしょうねえ?
  うさぎに足りないのは何?ひみつミュージア~ム
 


 ※個人的にはカップリング曲の「だいじょばない」の方が好きなんだが
 (つーか、このどら○もん曲初めて聞いたとき、ヤスタカさんがだいじょばないと思ったが)
  衣装が可愛いんですよね~ 
  おばちゃん惚れてまうわ。

 おまたの手入れをしているうーさんは、巨大な上用饅頭に酷似しているのです。

うさまんじゅう

 広告ページを消したいがためのどーでもいい記事アップですが何か
 三月下旬は、四月五月並みの気温の週末が多かったですね。
 なのに四月になったら今度は三月上旬並みの寒さが来たり、雨が降ったりで、全然行楽できないうちに桜も散ってしまいました。
 ま、週末はたいてい家事をやっつけた後、マンガ喫茶にしけこむか、図書館行くか、本屋でBL本の新刊を物色するかという二次元に生きる私には関係のないことなのですが
 しかし今年の春はどうしたことか、天気の良さに浮足立って、三月の週末には何度かお出かけしたのです。
 それも、自転車で一人ピクニックとか、車で隣の市まで一人ドライブとか。一人カラオケとか。
 自分のアクティブさに自分でびっくりです。
 そして気づいたことは、おひとりさまって超楽しい・・・ということ。

 一人ならドライブ中に道に迷っても険悪にならないし、急に行き先変更してもケンカにならないし、買い物してても互いの趣味をけなしあってギスギスした空気にならないし。
 ってどんだけ仲悪いんでしょうね、うちの夫婦。
 気は合うんだけど趣味とタイミングが徹底的に合わないんですね。
 (要するにそれが「合ってない」ってことなのか?)

 二月ごろの休日に二人でドライブ行ったんですが、私が前々から行きたかった地元の民俗資料館に行ったら、そういうのに興味ないうえに花粉症の夫は車を降りたくないと言いだし、「せっかく来たんだから行こうよ」と誘ったらしぶしぶついてきたものの、民俗学とか意味が分からんし花粉多いし、とダラダラ不平を述べるのでこっちはカチンときますよねふつう。んで、「インテリジェンスのない奴だ」と冗談交じりの口調で言ったらば、その時は笑ってたくせに実は怒ってたらしい。資料館を一巡り見て帰ってきたら、先に車に戻ってNE-YOを聴きながらふて腐れておりました。んで帰り道はすごい険悪でした。柳田國男に癒された心もすっかりドス黒く染まってしまい散々でした。

 その時以来、行きたいとこへは一人で行こう!と思ったのです。

 
 で、三月のとある快晴の土曜日、自転車乗っておんもへお出かけしました
 特に用事があったわけでもなく、図書館に本を返しに行くくらいのつもりだったのですが、
 通勤以外に自転車で外をうろつくことが滅多にないので、せっかくだからと思い立って急きょお弁当まで作って。
130309_131420.jpg

 ・・・と言っても片面だけ焼いた食パンを半分に切ってジャムとマーガリン塗ったジャムサンドと、買ってきたサラダをタッパーに詰めただけの、アメリカ人の母ちゃんが作るような雑な弁当ですが。。。 

 魔法瓶に紅茶を入れて、お弁当持って、うららかな日差しの下チャリをこぎだすと
それだけでもうピクニック気分になります
 そうだ、ピクニックしよう
 どこかの公園のベンチで、本でも読みながらゆっくりお弁当食べよう
 などと考えているととってもウキウキ、ちょうどお昼すぎだったので程よくおなかも減ってきました。
 市立図書館の周辺には大きな公園があって、緑が多くピクニックには最適なスポットなのです。
(ヒッキーなので行ったことなかったけど。)
 新しい本を借りてから公園に行けばいいや♪と、チャリをこぎながら楽しいピクニック計画が頭の中で出来上がってきました。

 そして出発から15分後



animate.jpg

 なぜかアニメイトに到着。(゚∀゚)


 ・・・お手製のサンドイッチと水筒持って自転車乗ってアニメイト行く女。
 なんなんだこいつ。
 と、激しく自身にツッコミながらも、マンガの新刊を物色していると心のボルテージがアゲアゲになる自分が哀しい・・・。
 いや、あのね、図書館が思ったより遠くてね。いつもは車で行ってたもんだから、あんなに距離あると思わなくて、途中でお腹減っちゃってね。(慢性運動不足)
 予定変更して、図書館行かずに公園直行することにしたんスわ。

 が、予想通り公共の園で広げるには少し問題有りな本を購入してしまい、この後、弁当を広げる場所を探してうろつきまわる羽目になったのです・・・・(ひと気のないとこ探すために)

 
 長くなったので続きはまた今度。(-_-;)



 最近、わけの分らんひねりを入れてくる夫。

うさだんな

 突っ込む気力が湧きません。。。
あっあっ、そ、そんなトコ撫でられていいんですかっ!?

DSC03271.jpg

・・・よかったみたいです。

てぺろ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 イタ主婦の棘 all rights reserved.
プロフィール

ひー

Author:ひー
81年生まれですが脳内は60~70年代です。
 80年代は筋肉少女帯しかわかりません。
 90年代はアニソンしかわかりません。
 00年代は・・・「地上の星」が得意です。
そんな失われた30年を生きる、中途半端なオタクで隠れ腐主婦。
地元から他県に嫁いだので、まじで友達一人もいない(=言=)
漫画好きな方、腐女子な方だれか友達になってください(:_;)

好きな漫画&漫画家(BL含む)
・ベルばらと王家の紋章を二本柱として
 竹宮恵子、山岸涼子、萩尾望都etc古典少女漫画
 ひかわきょうこetc 白泉社系の少女漫画。
 王道のマーガレット系少女漫画はよく知らん(--;)
・岡田あーみん ・今市子(BL作品じゃない方)
・岩明均 ・藤田和日朗 ・富樫義博 ・伊藤潤二
・諸星大二郎 ・古谷兎丸etc
 少年~青年誌は濃い絵が好き。
・中村明日美子 ・雁須磨子 ・日高ショーコ
 BLは線の細い薄い絵が好き。

 他の趣味は、最近ご無沙汰だけど合唱、声楽。
 中世ヨーロッパのリュート音楽が好き
 とか言いつつ中島みゆきファンクラブ会員、という
 節操なし。
 大学で日本史を専攻しかつては「歴ファン」とか買ってた歴オタだったが今は萌えるものが無い。





ランキング参加してます。よかったら1クリックお願いしますm(_)m


リンクフリー
拍手、コメントも大歓迎です☆
→とか書いておきながら自分でもたまにしかこないもんだから、せっかくコメントくれた方にレスしないで数か月経過してたりとかホントすみません!!!一人でひっそり喜んでますので!!(自爆)

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
