友達いなくてウサギ飼ってる根暗の漫画好き主婦の日常。もはやペットブログと化しているけど当初はオタクブログだった。
130225_200130.jpg

写真見て、「歯でかっ!」って思った方、ご安心ください。
抜いた歯を入れる用のプラスチックケースです。可愛いでそ。

 さきほど歯医者で親不知を抜いてきました。

 数年ぶりの歯医者&抜歯だったので、恐ろしさと緊張でソワソワしていたのだが、なかなか上手な歯医者さんで、ゴリゴリしたと思ったら三十秒くらいですぽっと抜いてくださり、まったく痛くなかった。ありがたやありがたや。
 医術の進歩は日進月歩なのだなあ。抜歯よりむしろ麻酔注射が恐怖だったのだが、今って麻酔注射の前にさらに麻酔してくれるのね!(@_@;)ハグキに何かを塗られたと思ったら、そのへんがじわーんとしびれてきて、そのあと注射だったからあまり痛くなかった。すごいや。
 もともと下の歯にできたちっちゃい虫歯に気付いて受診したのだが、親不知がもっとひどい虫歯になってると言われたので抜いたのだ。抜けた歯を見せてもらったらかなりグロイ状態だった[m:79]歯の上側の面が真っ黒になっていてギャヒー!(((( ;゚Д゚)))バイキンマンに侵略されまくっとる!なぜこれで全く自覚症状が無かったのだろう?(もちろん歯の画像はキモいので載せませんよ)
 医者が「持って帰る?」って言うからすかさず「はい!」と答えたら「えっ、持って帰るの?」って聞き返された。お前が聞いたんだろ!\(-o-;)
 しかしそう言いつつも先生は、とってもカワイイ歯型の入れ物にオイラの歯を入れてくれたのだった。シャイな奴め。 
 ダンナが帰ってきたら抜けた歯もろとも見せびらかしてやろうとワクワクしながら待っとるのだが、晩ごはん前に見せたら殴られるかもしれない。ごはん中に銀河英雄伝説見て泣いたくらいセンシティブだから。(笑)

 ところで、治療中、イスに寝そべってふと考えたんだけど
「親しらず」という名称は日本だけなのだろうか?
 乳歯から生え変わる歯ではなく、いきなり生えてくる歯だから「親のない歯」つまり「親知らず」なのだろうけど、あらためて聞くとなんとも物悲しい名称ではないか。親を知らない子、なんて・・・。
 なんか、考えてるうちにホロリときそうになったよ。なんだろうね、最近みうらじゅんを読んでからやたらとメランコリックな自分(笑)
 もうちょっと明るい名前はないものだろうかね、抜かれる運命なのに生えてくるから「特攻野郎」とかさ。
 私の親不知さんは左右の上あごと右下抜いてしまったので生き残ってるのは左下のひとつだけなのだが、なんかステキな名称を考えてあげてください。
四露紫苦!

 追記)歯はきちんと丁寧に磨きましょう。昔より痛くないと言ってもやっぱり歯医者の雰囲気は嫌なもんです。
新垣結衣の十六茶のCM。

何度も目にして、ダンナと二人で新垣結衣可愛いだの
いきものがかりの曲はキャッチーだけどなんか古いよな だの
言い合っていたのにもかかわらず。





ナレーションがオーケンって気づかんかった!!\(◎o◎)/!


・・・いや、気づくわけねえだろコレ。

さわやかすぎるよ。

てかなんでオーケン?曲はいきものがかりなのに?草原で新垣結衣が爽やかに踊ってるのにオーケン?

大槻様といえばこうだろがあ!!↓

 なん・・・・っとなく、描いてみたくなっただけ・・・

ちびばに


下書きはそこらの紙に鉛筆でチョロリなのに、ダンナに隠れてコソコソ色塗りしてたら無駄に時間かかってしまった。
家庭内ですら隠れオタクなのでパソコンは見られないよう常に厳重ロックです。


おじさん難しすぎてどうしても似ない。
普通に少年ぽくなってしまう。
桂正和先生クオリティは恐ろしいなあ・・・と、自分の絵の下手さを
さりげなく他人のせいにしてみたり。
 さっきアニメイトで薄い本買ったらー


 年齢確認された。∑(゚д゚;)


 レジが男性店員だったのでちょっと恥ずかしいなあとは思っていたのですがね、
 まさか予想だにしなかった「年齢を確認できるものお持ちですか?」という
 ここ数年言われたことがなかった言葉が来たもんでね。
 心の準備ができてない状態で言われると、まじでびっくりしますね、あの言葉は。
 暗闇で刺されたようなものです。
 一瞬何を言われたのか分からず、ものすごいキョドってしまって、
 鞄の中に入ってるはずの免許書を見つけられず。
 で結局、保険証を出したら店員さん、やたらじっくり見るし。

なんかすっごい複雑な気持ちになりました・・・。


 複雑さの内訳としては

 :あらヤダ、そんなに若く見えた??
      
 ってちょっぴり嬉しくもあったのですけども、同時に、

 :んなわけねーだろマニュアルだ馬鹿。
 
 っていうもう一人の自分の心の声と、あと

 :自分より十歳は若そうな男性店員に

18金タイバニ本を差し出したあげく

年齢確認される


 っていう羞恥プレイっぷりがいたたまれなかったので、

 恥ポイント2個-嬉しいポイント1個で

 私の負けだ。


あと、その時の私の恰好、
ストライプのシャツに紺ジャケット、カーキのストレート七分丈パンツ、
茶系のパンプス、髪型はシュシュで一つにまとめただけ
というどう見ても18歳未満には見えないOLみたいな恰好だったので、
(いや、ファッション以前に顔もね・・・)
まず間違いなく、ただのマニュアル通りの対応だということは重々承知しております。
いいだろ、一瞬の夢くらい見てもッッ!!(泣)


私は身長が150センチとチビなので、二十歳前後の頃はよくあのセリフ言われてたんですよ。
当時から付き合ってたダンナも背はふつうだけど童顔なので、居酒屋とか行くと二人して
22、3歳ごろまで免許書だせとか言われてました。
あのころは鬱陶しいとしか思わなかったあのセリフに
こんなにも心を揺さぶられる日がくるとは。遠い目になっちゃうぜ。

思~えば遠~くへ~来たもんだぁ~♪(BY海援隊)


PCのハードディスクがぶっ壊れました

ニコ動でタイバニ動画ばっか見てた報いでしょうか。修理に二週間はかかるそうで…あああ。

こないだはWi-Fiなのにネットがつながらんと思ったら、Wi-Fiの機器の電池がパンパンに膨らんでて電器屋で無料交換してもらえたけど、店員に『こんな事例初めて見た』って言われた。
別に変な使い方してないんだけどなんなんだ、この家のどこかから変な電波でも出てんのか。あぁ私か、私の脳ミソからか

しかし、PCないと日常の仕事がはかどる皮肉さよ…
昨日はチャリで市役所とハローワーク行ってついでに通帳の記帳しに銀行ふたつと郵便局行ってさらに足を伸ばしてアニメイトで余計なもの買ったりしてねいい運動になりましたわ。
メイトが家から近すぎて怖い…PCないとひまだから毎日通ってしまいそう((((;゜Д゜)))

ま、グダグダ引きこもり主婦から抜け出す良いチャンスだと前向きにとらえて、この隙に習い事など始めてみますさっそく近所のカルチャーセンターで着付けと生け花の講座を申し込みました次回のブログ更新のときには、『ロハスなオシャレ主婦の、のんびり和の暮らし』みたいな内容をお届けできたらなーと思います


絶対無理…
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 イタ主婦の棘 all rights reserved.
プロフィール

ひー

Author:ひー
81年生まれですが脳内は60~70年代です。
 80年代は筋肉少女帯しかわかりません。
 90年代はアニソンしかわかりません。
 00年代は・・・「地上の星」が得意です。
そんな失われた30年を生きる、中途半端なオタクで隠れ腐主婦。
地元から他県に嫁いだので、まじで友達一人もいない(=言=)
漫画好きな方、腐女子な方だれか友達になってください(:_;)

好きな漫画&漫画家(BL含む)
・ベルばらと王家の紋章を二本柱として
 竹宮恵子、山岸涼子、萩尾望都etc古典少女漫画
 ひかわきょうこetc 白泉社系の少女漫画。
 王道のマーガレット系少女漫画はよく知らん(--;)
・岡田あーみん ・今市子(BL作品じゃない方)
・岩明均 ・藤田和日朗 ・富樫義博 ・伊藤潤二
・諸星大二郎 ・古谷兎丸etc
 少年~青年誌は濃い絵が好き。
・中村明日美子 ・雁須磨子 ・日高ショーコ
 BLは線の細い薄い絵が好き。

 他の趣味は、最近ご無沙汰だけど合唱、声楽。
 中世ヨーロッパのリュート音楽が好き
 とか言いつつ中島みゆきファンクラブ会員、という
 節操なし。
 大学で日本史を専攻しかつては「歴ファン」とか買ってた歴オタだったが今は萌えるものが無い。





ランキング参加してます。よかったら1クリックお願いしますm(_)m


リンクフリー
拍手、コメントも大歓迎です☆
→とか書いておきながら自分でもたまにしかこないもんだから、せっかくコメントくれた方にレスしないで数か月経過してたりとかホントすみません!!!一人でひっそり喜んでますので!!(自爆)

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
