友達いなくてウサギ飼ってる根暗の漫画好き主婦の日常。もはやペットブログと化しているけど当初はオタクブログだった。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かってに新作アンジェ、第二弾。 

あくせくアンジェ

主婦の声から作りました!ってキャッチフレーズで、

住宅ローンどうする? 『変動で借りる』 『やっぱり固定でしょ』
とか
子供の中学受験 『させる』 『させない』
とかいうリアルな選択肢が出てきて人生のシミュレーションになること請け合い。

最初にどの男(守護聖)をダンナに選ぶかでもシナリオが変わってくるらしい。

ジュリアス→エリートサラリーマンの夫。海外勤務についていくかどうか、ついて行った先で出世コースに乗るために上司の奥様がたといかにうまく付き合っていくか、など難しい選択肢が多い。華麗だが気を使う人生の幕開け!

クラヴィス→才能はあるが人づきあいが苦手な夫。うまくサポートしないとうだつの上がらない地味な人生に。

オリヴィエ→明るく楽しい夫だが、ユメばかり追っている。成功すれば億ションだがバッドエンディングは生活保護受給。

ランディ→可も無く不可もなく・・・・なんか一番それなりに幸せにしてくれそう。

などなど。





スポンサーサイト
 先日、軍曹とスペイン風居酒屋で飲んだくれていた時に天から降ってきた啓示。

 おたっしゃアンジェ

 五十年後もルビーパーティーはロマンスを追っているのだろうか。
久しぶりに腹の底から笑わせていただきました。

 コーエーが「戦国アンジェリーク」発表。
 ↓この記事がおもしろかったです。
 http://coffeewriter.com/100626.html

 「恋姫無双~萌将伝~」のキャラ設定以上の笑撃だったわーー。
http://baseson.nexton-net.jp/msd/index.html
 これもすごいけど。「一騎当千」(現代の学園に三国志キャラが美少女となって蘇るバトルマンガ)を読んだことがあったのでかろうじて抵抗力があったが、劉備にはやられた。孫策と孫権のキャラ付けが藤水名子的な先入観を感じる。

 確かにまあ、コーエーだし、戦国とアンジェが結びつくのは時間の問題だったのかも。
 かくいう私も昔、そんなネタの四コマを描いたことがあった。
 しかしここまでガチで(ってかそのまんまで)やるとはおもわんかったよ。真田・ランディ・幸村・・・・。
 歴女と腐女子を同時狙いか!?とかネットで言われてましたが、どっちも無理だと思う・・・笑いしかとれんだろ、これは。

(追記)
アンジェのやぼう
 三年前くらいに描いたもの。手前みそだが戦国アンジェならこっちのが妥当な気が・・・。
 また懐かしいものを発見してしまった。
 
 一コマ目:さー先生 二コマ目:ライアさん 三コマ目:軍曹 オチ:わし。

 やっぱり軍曹の「転」は一味違うよ・・・・。

 謎の修羅場

 個人的に「シャケくれー」がすごいツボだった。

 あ、でも今見たら、学食ってなんだ。聖地に学食があるのか?そこにはスパイシーポテトもあるのだろうか?
 こんな事やってるひまがあったら寝ろよというくらい、風邪大悪化なのですが、咳でるわ鼻水出るわでとても寝ていられません・・・。軍曹はこんな状態でよく会社行けたなあ。社会人は偉い。
 
 絵を描く気力も体力もないので、まりめどんの家で描いた落書きなど載せてみよっかな。
 そうそう、アンジェリークトロワをやりながら落書きをしていたとき、まりめどんに衝撃的なことを言われたのです。
 緑の守護聖マルセルっていう(声:結城比呂だっけ?)キャラクター中最もショタな少年を、彼女はあろうことか「総攻め」だと言い張るのです。
 だってマルセルって、こんなん↓よ??

marcel_04.jpg推定年齢14歳。身長170cm、体重52kg、魚座B型。(しるか。)

 私はありえないと言ったのですが、まりめどんには「ひーには想像力がない」と笑われる始末。
 私はフジョシ失格なのだろうか?そうだよね、BLに最も必要なのはイマジネーション。無いものを在ると言い、在るものを無いというのがBLです。(特にきれいめのBL好きには後者が重要。)
 そこで私も、頑張って総攻めマルセルを想像してみたのです。

特攻マルセル


 ところが、まりめどんには「違う」と激しく怒られてしまいました。
 正しくはこう↓だそうです。(後ろの鳥男は私が描き加えたチュピです。)

総攻マルセル

 うーん。難しい・・・。





 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 イタ主婦の棘 all rights reserved.
プロフィール

ひー

Author:ひー
81年生まれですが脳内は60~70年代です。
 80年代は筋肉少女帯しかわかりません。
 90年代はアニソンしかわかりません。
 00年代は・・・「地上の星」が得意です。
そんな失われた30年を生きる、中途半端なオタクで隠れ腐主婦。
地元から他県に嫁いだので、まじで友達一人もいない(=言=)
漫画好きな方、腐女子な方だれか友達になってください(:_;)

好きな漫画&漫画家(BL含む)
・ベルばらと王家の紋章を二本柱として
 竹宮恵子、山岸涼子、萩尾望都etc古典少女漫画
 ひかわきょうこetc 白泉社系の少女漫画。
 王道のマーガレット系少女漫画はよく知らん(--;)
・岡田あーみん ・今市子(BL作品じゃない方)
・岩明均 ・藤田和日朗 ・富樫義博 ・伊藤潤二
・諸星大二郎 ・古谷兎丸etc
 少年~青年誌は濃い絵が好き。
・中村明日美子 ・雁須磨子 ・日高ショーコ
 BLは線の細い薄い絵が好き。

 他の趣味は、最近ご無沙汰だけど合唱、声楽。
 中世ヨーロッパのリュート音楽が好き
 とか言いつつ中島みゆきファンクラブ会員、という
 節操なし。
 大学で日本史を専攻しかつては「歴ファン」とか買ってた歴オタだったが今は萌えるものが無い。





ランキング参加してます。よかったら1クリックお願いしますm(_)m


リンクフリー
拍手、コメントも大歓迎です☆
→とか書いておきながら自分でもたまにしかこないもんだから、せっかくコメントくれた方にレスしないで数か月経過してたりとかホントすみません!!!一人でひっそり喜んでますので!!(自爆)

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。