友達いなくてウサギ飼ってる根暗の漫画好き主婦の日常。もはやペットブログと化しているけど当初はオタクブログだった。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タイバニのラジオ(HERO RADIO)を聴きながら銀英の絵を描く、という
 器用なことをやってる今日この頃。

 タイバニネタも思いついたんだけど、ヒーロースーツが難しすぎて描けない・・・
 直線の多い絵は難しいです。枠線すらフリーハンドで描きたい物差し嫌いなので。

 銀河英雄伝説もほんとは、帝国軍の軍服が難しいので同盟側を描きたいのですが、
 なぜか帝国側のネタばっかり思い浮かびます。
 キャラが濃いからかな。

 私は同盟側だとアッテンボローが好きなのですが、ダンナはシェーンコップが好きだという。
 ロイエンタールとシェーンコップが好きって・・・共通項「女たらし」?

 
 べつに好きでも嫌いでもないんですけど優等生のミュラーさんを描いてみました。

完璧の人

 ボールペンで線入れたらガタガタになった・・・

「鉄壁ミュラー」って変なあだ名だなーと感じるのは私だけなんでしょうか。
 なんか、もちょっとカッコいい言い方があるだろ、と思うんですが。
スポンサーサイト
 ペンタブレット欲しいなと思いながら、金惜しさと買ったら金どころでなく時間泥棒さんがやってくるのではという恐怖で、いまだ買えず。
 アニメイトのポイントを着々と貯めている場合ではないのに。あおうお。
 自分でも呆れるほど飽きっぽい性格なので、買ってもすぐゴミになるだろうなという危惧も、購入をためらわせている原因のひとつなのですが。

 現にタイバニ熱もちょっと冷め気味で、熱が上がってた数週間のあいだに増えた薄い本を、もう処分しようかと考えてる体たらく。
 先週、東京都郊外に住んでる友達のうちに二泊ほど遊びにいかせてもらいまして。
 目的のひとつがナンジャタウンでやってるタイバニフェアだったのですが、つきあってくれた友達にばっかり食わせて、自分はルナティック餃子だけ食って、グッズも何も買わず帰ったという・・・。
 すまんね、ゲルたん。

120322_171632.jpgルナティック餃子。

 ルナティックさんのお顔が焼きゴテされた餃子。皮が分厚くて中身はちょっぴりでした。
 このフェア終わったら焼きゴテ本体はヤフオクで売られたりすんのかなー。

 イワン お友達のゲルたんはイワンアイスを食べてました。

 フェアメニューを食べるとステッカーがもらえるんですが、アニメの1シーンを印刷したペラッペラのシールで正直ショボイです。まあ予想はしてたけど。
 ヒーロースーツフィギュアは欲しかったけど、他はグッズも大したもんなかったし。熱が下がってるからなのか、ナンジャのショボさのせいか、いまいちテンションあがらず・・・。

 でもせっかく来たので、嬉しげにおじさんとプリクラを撮りました
kotetu.jpg

 このプリクラは良かったなー。やっぱバニーちゃんのも撮ればよかった。
 手がすべって、2枚フレーム選べるところどっちもおじさんにしてしまいました。
 まあおじさん可愛いのですべてよし。

 ゲルたんがタイバニ全話、ダビングしてくれたので、映画までに頑張って
 もう一度熱を上げとこうと思います。
 ゲルたんが熱烈にすすめてくれたマクロスFは、私にはあかんかった・・・。
 銀河英雄伝説見てる真っ最中に「歌で宇宙を救う」って言われてもちょっとなあー

 てか、タイバニより銀英熱が上がってきてるよ。
 タイバニにはまった時も「今頃?」って言われたのに、銀英ってなあ・・・・ハハ。
 つくづく時運に恵まれないオタクの私・・・・。いいんだ、一人でひっそり楽しんでるから。


 元ネタ:キュンメル事件 の殴り書き4コマ。

 このアニメには劇場型の犯罪者が多すぎるよ...

秘密のアレ①

その2
秘密のアレ②

やっぱダジャレ落ち。
 ヤンウェンリーが死んだと思ったら、今度はロイエンタールが可哀想で見てられない!
 
 今ロイエンタールが追い詰められまくってる辺りを見てるんですが
なんて不幸のオンパレード。金髪の小僧は脱童貞で頬を赤らめてる場合じゃないだろう。

 なんかもう見ていて辛いけど、唯一ビッテンフェルトのアホ面に癒されてます。あー可愛い。

 私、帝国側で一番ビッテンフェルトが好きかも。

 昔だったら絶対絶対好きにならなかったタイプのキャラを好きになってる自分に戸惑う三十歳の春・・・。

てことは、もしも今初めて「ベルばら」を読んだとしたら、アランを好きになっちゃったりするのかしら。
 
 三十歳になるまで「王家の紋章」を読んだことがなかったとしたら、アラゴン王とか好きになっちゃうのかしら。

 自分で自分がわからない。そんなアイデンティティークライシス。



 画像乗せて登場人物紹介しようとしたけどちょっと探して無かったのですぐあきらめた。
 なので銀河英雄伝説知らない人にはわけわかんないですが、いろいろやる気のない殴り書き4コマを描いてみた。
 こういうのは「ぴくしぶ」とかに投稿してみたらよいのですかね。ぴくしぶってなんだ。もう、おばちゃんには電脳世界のことは分からんよ。十五年前みたいにみんな授業中にそこらへんのプリントの裏に描けばいいのに。

男子の話題

 あの、一応ビッテンフェルトとミッターマイヤーのつもり・・・です・・・
 軍服を真面目に描く気など最初からありませんよ。
 バーミリオン会戦のちょっと前あたりで、ミッターマイヤーに怒られてしゅんとなってるビッテンフェルトが可愛かったので描いてみました。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 イタ主婦の棘 all rights reserved.
プロフィール

ひー

Author:ひー
81年生まれですが脳内は60~70年代です。
 80年代は筋肉少女帯しかわかりません。
 90年代はアニソンしかわかりません。
 00年代は・・・「地上の星」が得意です。
そんな失われた30年を生きる、中途半端なオタクで隠れ腐主婦。
地元から他県に嫁いだので、まじで友達一人もいない(=言=)
漫画好きな方、腐女子な方だれか友達になってください(:_;)

好きな漫画&漫画家(BL含む)
・ベルばらと王家の紋章を二本柱として
 竹宮恵子、山岸涼子、萩尾望都etc古典少女漫画
 ひかわきょうこetc 白泉社系の少女漫画。
 王道のマーガレット系少女漫画はよく知らん(--;)
・岡田あーみん ・今市子(BL作品じゃない方)
・岩明均 ・藤田和日朗 ・富樫義博 ・伊藤潤二
・諸星大二郎 ・古谷兎丸etc
 少年~青年誌は濃い絵が好き。
・中村明日美子 ・雁須磨子 ・日高ショーコ
 BLは線の細い薄い絵が好き。

 他の趣味は、最近ご無沙汰だけど合唱、声楽。
 中世ヨーロッパのリュート音楽が好き
 とか言いつつ中島みゆきファンクラブ会員、という
 節操なし。
 大学で日本史を専攻しかつては「歴ファン」とか買ってた歴オタだったが今は萌えるものが無い。





ランキング参加してます。よかったら1クリックお願いしますm(_)m


リンクフリー
拍手、コメントも大歓迎です☆
→とか書いておきながら自分でもたまにしかこないもんだから、せっかくコメントくれた方にレスしないで数か月経過してたりとかホントすみません!!!一人でひっそり喜んでますので!!(自爆)

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。