友達いなくてウサギ飼ってる根暗の漫画好き主婦の日常。もはやペットブログと化しているけど当初はオタクブログだった。
 書くことがないのでペットの写真でも載せてみるというブログの末期的様相を呈しているこのごろ。

そでのなかに獣が


 可愛いのですが、をポロポロふりまくわ、所構わず排尿するわで汚いので
 夫に「汚獣」(おじゅう)という異名をつけられている白いドワーフハムスターの「しろっ子」オス。

 ノーセンスの命名は当然夫。可愛がりすぎて2LDのアパートの一室をこいつの飼育部屋にする始末。
 「オジュオジュ(おじゅうから派生)」などと呼んで鼻の下をのばしている姿は滑稽。
 だが鼻がピンクで顔が白いという鉄板コーディネートに、妻も文句が言えないのであった。

 なんか気が変わってテンプレートとブログタイトルを変えてみたんだけど、イラストがうまく表示されてないので戻した。ううーむ、パソコン詳しくないのでどうしていいのかわからん。

 こないだ遊びにきてくれた地元の友達と創作話で盛り上がって、その場のいきおいで創作小説ブログを立ち上げることになったのだが、その準備を自ら引き受けたくせにアカウントすらとってない。
駄目だ。俺はダメ人間だ・・・と思いながら会社帰りに筋少の「踊る駄目人間」をカーステレオで聴いていると現実逃避できてとても良い。

 思えば初めてワープロを買ってもらった中1の夏から文芸部に入っていた高校の頃まで、趣味で何やかや書き散らしてはいたが、完結まで書いたのって全体の1パーセントくらいなんだよな・・・
 漫画でも小説でもなんでもそうだけど、完成するまで作れるってのも才能なんだよなー。
 生まれて三十年経つとだいぶ自分のことがわかってきて、生きるのが楽になるけどあきらめるのも早くなります。
 会社で嫌なことあっても夜にビール飲んだら忘れてるし。
 幸せなんだろうな。うん。太宰とか坂口安吾とか読まなくなっちゃったし。
 かわりに少女小説とか山村慕鳥の詩集とか読んでるし。
 でも呪みちるの単行本はコンプリートしました。久しぶりに強烈な個性のある漫画読んで楽しかった。あの絵柄で2000年代にデビューしてるって信じられんわ。


押入れのウーリー―呪みちる作品第2集 (マジカルミステリーホラー (3))押入れのウーリー―呪みちる作品第2集 (マジカルミステリーホラー (3))
(2001/11)
呪 みちる

商品詳細を見る



 というような濃ゆい話ができる相手がいなくて、とても寂しい想いをしております・・・・

 こないだ軍曹とS神様(仇名です)が来てくれて三人でメシ食ってたときに、いちばんホットだった話題が、高見順の「我は草なり」だったという・・・そういう交友関係って、あんまり世の中に転がってるものではないのですかね。
「《伸びられる日は伸びるなり》っていいよねー。」
「てゆうかさー、緑のおのれに飽きないんだよ。そういう生き方アツいよねー。草ってロックじゃね? 」
とかゆって腹かかえて笑うより、「昨日のドラマわっくんが可哀そうだった。ソリマチは井川遥とヨリを戻すのか戻さないのか」などと真剣に語りあうほうが女子らしいというのか。
 坂本九の曲をエンドレスで流しながら、額に汗して踊っていた、あの駄目人間な日々は遠く過ぎ去り、今私はすっかりものわかりの良い大人になって、一度も見たことのないママ友バトルのドラマの感想を頷きながら聞いている。
 まあそれも「伸びられぬ日は伸びぬなり」ってことかー。
 ああ生きる日の楽しさよ。


 てなわけで草のようにチマチマと仕事に励んでおります。S神ごめんよーー




 
 

 
 久しぶりに一人きりの昼酒。
 料理用に買った750mlで500円の白ワインでも昼酒はまた格別。アテはマカロニにオリーブオイルでよくいためた新玉ねぎとツナのトマトソースをかけ、パルメザンチーズを散らして・・・なんて書くと、小じゃれた料理ブログみたいですが、玉ねぎに「新」とか付けるだけでまともな料理っぽくなるから洋食はいいよな。
 オリーブオイルはこないだとったピザについてた薬味的なやつだし、トップバリューの激安サラダマカロニに作りおきのごった煮ソースをかけるだけなんですが、ツナの塩味のきいたソースにさらに塩けのきいた粉チーズのぶっかけは成人病もワインもすすむんです。すすむのでアテが無くなってしまい、仕方なく冷蔵庫にあったきゅうりを塩もみして残ったマカロニにかけてみたら、これが
予想以上にまずくて失敗です。おげ。

今日の教訓。 白ワインときゅうりは合わない。


 前回のブログにも書いたような書かなかったようななんですが、いまビーズログ文庫の「死神姫の再婚」というシリーズもの少女小説にはまっております。
 この歳になって少女小説を買うのは、なにかむやみやたらと恥ずかしいです。レジにもっていった時、店員さんに「本のカバーはどういたしますか?」というお決まりの文句を言われ、
「ど、どういう意味ですか?私のような年齢の女がこんなファンシーな表紙の本を読むのは世間的にも恥ずかしいってことなんですか!?」
 と聞き返したくなるのを毎回こらえております。(被害妄想過多)
なにしろ現在10冊目が出てる人気シリーズなので何度も本屋に行かなくちゃならないのが辛い。1時間半くらいで読み終えちゃうからすぐ次を買いたくなるしな。

 と思ってたら、ふと気付きました。
 こんなときの為のamazonじゃないか・・・!と。ビバ、ネット社会。

 なので夫のいない隙にamazonで頼むつもりだったのですが、なにせこっちは仕事ある身、相手は一応国家資格受験生とはいえ世間的には完全なる無職のニート野郎なので、私が家にいるときゃ奴もいる。
しかも私の趣味に対して常日頃から「変態、おたく、ホモ好き」などという愚弄の言葉をかけてくる人間ですので、なかなか奴のいる前ではパソコンをいじることもはばかられ、やっと目を盗んで朝会社に行く前の数分で急いで注文したあげくが「ベルサイユの町歩き」を間違って頼むというていたらく。
己のシャイな乙女っぷりを自分でそっとほめてあげたい。せめて自分くらい、自分のこと好きでいてあげなきゃ・・・ね?


 中学生以来の少女小説フィーバーで、ちょっとコバルト文庫のヒロインみたいな心理状態になっています。あしからず。


 いやぁ、しかし面白いですよ、死神姫。貧乳でメガネっこの天然幼女が主人公ってとこが萌えです。少女小説というより男性向けライトノベルっぽいキャラが多いので漫画感覚で読めるのがいいです。
 シリーズものの小説にはまったのなんて、ハイスクールオーラバスター(古っ・・・)以来かも。おすすめです。


 お薦めと言えば。
 amazonひらいたときにお薦めの商品一覧みたいなのが出るんですけどね、ちょっと死神姫をチェックしたり買ったら、最近なんかやたら画面がピンクになってきたんですよ。フランス書院の本を買ったおぼえはないんですが。

どりーまー

 うわあ、花と美形で眼がチカチカするよ。


 前はこんな感じだったのに。

じゅんじい

 前の方が眼にやさしかったな・・・。

くちさけ amazonはもう私に呪みちる作品を薦めてくれないのだろうか。






 のようになってきたこのブログ。

 ダンナがお気に入りに登録している(アホだから堂々と)エロサイトをチェックしていたらふと思いだして青くなりました。

・・・しかしこれといってネタがない。

 ハムスターが死んでさっそく二代目を飼いはじめたとか、今日は朝から一人でビートたけし原作の映画「教祖誕生」を見て萩原聖人かっこいいなーと思ったり。

 春になって温かくなってきたせいか、自分の足が臭い。しかし風呂場の換気扇から足の裏の匂いがするのは私のせいではないはずだが・・・屋根裏に太った水虫の中年男でも潜んでいるのだろうか。などと伊藤潤二のホラー漫画ばりの想像をしてみたり。

 
 友達は居ないし、平日は仕事、休日は家事に追われてるので、趣味の読書も満足にできず。

 なので短時間で読めるライトノベルを買ったら、あっさりはまりました。

 この歳で恥ずかしいけど、ビーズログ文庫の「死神姫の再婚」シリーズにはまってしまいました。
 姫路で唯一のジュンク堂にすら揃ってなかったので、アマゾンで取り寄せるほどに。
 しかしお急ぎ便にしたら何故か頼んだ覚えのない「ベルサイユのばらの町歩き」という本が届きました。
 どうなってんだ

 そんな残念な今日このごろ。 

いやあ~、よーーっやくつながったぁ
Wi-MAXとやらにしてみたんだけどパソコンオンチの私には設定だけで一苦労でした。
PCが古すぎるのも悪いんだ。

夜逃げ前夜のような閑散とした新居なのに、夫はベッドよりダイニングテーブルより先にハムスターを買いに走った阿呆だし、プロバイダや無線LANが何かも知らないウスラトンカチで全く頼りになりません。
ようやく家具もそろって生活が落ち着いてきたので、やたら指を噛む子ネズミの世話でもしながらそろそろバーチャル高校生活に戻りたいところです(笑)

が、今日はネット環境整えるだけで午後がつぶれてしまったので外はもう日暮れ・・・夕食の支度をしなくては。

とりあえず、つながりましたの報告まで。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 イタ主婦の棘 all rights reserved.
プロフィール

ひー

Author:ひー
81年生まれですが脳内は60~70年代です。
 80年代は筋肉少女帯しかわかりません。
 90年代はアニソンしかわかりません。
 00年代は・・・「地上の星」が得意です。
そんな失われた30年を生きる、中途半端なオタクで隠れ腐主婦。
地元から他県に嫁いだので、まじで友達一人もいない(=言=)
漫画好きな方、腐女子な方だれか友達になってください(:_;)

好きな漫画&漫画家(BL含む)
・ベルばらと王家の紋章を二本柱として
 竹宮恵子、山岸涼子、萩尾望都etc古典少女漫画
 ひかわきょうこetc 白泉社系の少女漫画。
 王道のマーガレット系少女漫画はよく知らん(--;)
・岡田あーみん ・今市子(BL作品じゃない方)
・岩明均 ・藤田和日朗 ・富樫義博 ・伊藤潤二
・諸星大二郎 ・古谷兎丸etc
 少年~青年誌は濃い絵が好き。
・中村明日美子 ・雁須磨子 ・日高ショーコ
 BLは線の細い薄い絵が好き。

 他の趣味は、最近ご無沙汰だけど合唱、声楽。
 中世ヨーロッパのリュート音楽が好き
 とか言いつつ中島みゆきファンクラブ会員、という
 節操なし。
 大学で日本史を専攻しかつては「歴ファン」とか買ってた歴オタだったが今は萌えるものが無い。





ランキング参加してます。よかったら1クリックお願いしますm(_)m


リンクフリー
拍手、コメントも大歓迎です☆
→とか書いておきながら自分でもたまにしかこないもんだから、せっかくコメントくれた方にレスしないで数か月経過してたりとかホントすみません!!!一人でひっそり喜んでますので!!(自爆)

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
