友達いなくてウサギ飼ってる根暗の漫画好き主婦の日常。もはやペットブログと化しているけど当初はオタクブログだった。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
130225_200130.jpg

写真見て、「歯でかっ!」って思った方、ご安心ください。
抜いた歯を入れる用のプラスチックケースです。可愛いでそ。

 さきほど歯医者で親不知を抜いてきました。

 数年ぶりの歯医者&抜歯だったので、恐ろしさと緊張でソワソワしていたのだが、なかなか上手な歯医者さんで、ゴリゴリしたと思ったら三十秒くらいですぽっと抜いてくださり、まったく痛くなかった。ありがたやありがたや。
 医術の進歩は日進月歩なのだなあ。抜歯よりむしろ麻酔注射が恐怖だったのだが、今って麻酔注射の前にさらに麻酔してくれるのね!(@_@;)ハグキに何かを塗られたと思ったら、そのへんがじわーんとしびれてきて、そのあと注射だったからあまり痛くなかった。すごいや。
 もともと下の歯にできたちっちゃい虫歯に気付いて受診したのだが、親不知がもっとひどい虫歯になってると言われたので抜いたのだ。抜けた歯を見せてもらったらかなりグロイ状態だった[m:79]歯の上側の面が真っ黒になっていてギャヒー!(((( ;゚Д゚)))バイキンマンに侵略されまくっとる!なぜこれで全く自覚症状が無かったのだろう?(もちろん歯の画像はキモいので載せませんよ)
 医者が「持って帰る?」って言うからすかさず「はい!」と答えたら「えっ、持って帰るの?」って聞き返された。お前が聞いたんだろ!\(-o-;)
 しかしそう言いつつも先生は、とってもカワイイ歯型の入れ物にオイラの歯を入れてくれたのだった。シャイな奴め。 
 ダンナが帰ってきたら抜けた歯もろとも見せびらかしてやろうとワクワクしながら待っとるのだが、晩ごはん前に見せたら殴られるかもしれない。ごはん中に銀河英雄伝説見て泣いたくらいセンシティブだから。(笑)

 ところで、治療中、イスに寝そべってふと考えたんだけど
「親しらず」という名称は日本だけなのだろうか?
 乳歯から生え変わる歯ではなく、いきなり生えてくる歯だから「親のない歯」つまり「親知らず」なのだろうけど、あらためて聞くとなんとも物悲しい名称ではないか。親を知らない子、なんて・・・。
 なんか、考えてるうちにホロリときそうになったよ。なんだろうね、最近みうらじゅんを読んでからやたらとメランコリックな自分(笑)
 もうちょっと明るい名前はないものだろうかね、抜かれる運命なのに生えてくるから「特攻野郎」とかさ。
 私の親不知さんは左右の上あごと右下抜いてしまったので生き残ってるのは左下のひとつだけなのだが、なんかステキな名称を考えてあげてください。
四露紫苦!

 追記)歯はきちんと丁寧に磨きましょう。昔より痛くないと言ってもやっぱり歯医者の雰囲気は嫌なもんです。
 しばらくブログを放置っててスポンサーサイトが出ると、
なんか「負けた・・・・」って気分になるのは何故だろう。(-_-;)

 これといって書くことないけど口惜しいので更新してみたり。

 週に一回は更新しようと思ってたのに、それが一か月に一度になり、だんだん
放置しすぎて開くのがおっくうになり。
 秋くらいに一度、先輩の結婚式に出た話など書こうと思いつつ開かず。
 気づけば正月超えてらあ。
 なにごとも続けられない私です。
 今年こそはと思って正月から始めた日記、二十日もたなかった。(/_;)
 三年日記帳買っちまったのにどうしよう。

130104_234812.gif ウサギに襲われる男。
一見すると足にしがみついて「草ちょおだい」みたいなかわいらしくおねだりして
いるようにも見えるのですが、実態は
「オラッ、出し惜しみせんと草よこさんかい!」
 といったノリ。
 
 ジョニーも相変わらず元気です。
 最近ますます不細工になったともっぱらのウワサ。
DSC03169.gif

 今年はいろいろがんばるぞー!(二月も半ばになって今更の抱負)


 アホ夫婦の法則


 自分だけじゃなくて安心したような 情けないような。

 昨日は朝10時から漫喫行って、夕方まで居てしまった・・・・

 べつに用事があったわけではないんですが、ちょっとのつもりで入ったのに長居しちゃうとなんかすごい時間を無駄にした気分・・・
 しかも読んでない新刊がいっぱい出てたとかいうわけでもなく。
 もう読んだことのある漫画を読んで長居しちゃうとなおさら・・・

 十数年ぶりに「るろ剣」の蒼紫編以降を読みましたよ。るろ剣ってラストこういうオチだったのね。終盤の縁編はいろいろやる気がないように見受けられたがどうなんだ(笑)
 大人になってから少年向けを読むとやっぱり突っ込みどころにばかり目がいきがちでイマイチ面白くなかった私の心が曇ってしまったのかしら。
 今読むんなら、まだジャンプよりサンデーの漫画のほうが面白いかもなあ。
 ジャンプのキャラは王道派が多いけど、サンデーは「今日から俺は」の西森先生とか、マガジンに行っちゃったけど「かってに改蔵」の作者とか一癖ある主人公を描く人がわりといるので、大人になってからも案外面白く読めたりする。私の心がひねくれてるだけなのかもしれんが。

 その西森先生の最新作「鋼鉄の華っ柱」も読みました。
 さいしょ1~2巻のあたり、あまり面白くなかったんだけど、6巻くらいから面白くなってきたなと思っていたら、最新刊の8巻末にあった次巻予告に「最終巻」って書いてあって「なんじゃそら」と脱力してしまった
 おばちゃんには面白かったのにな~。少年たちにはウケなかったのかしらー。

 というわけで消化不良の気分で家に帰るという残念な休日となりましたとさ。

うー様のサイドビジネス

 
 うーさまに話しかけるとダンナがアテレコで代弁してくれるのですが、
 まったく正確さに欠ける通訳なので、うーさまは困っておられると思います。

 いや、何も考えてないか。
 
 前回、いきなり「ウサギが面長になって犬に似てきた」という話から入ってしまいましたが、
 そうなのです。我が家のアイドルうーたんもすっかり大人になってしまいました。
 ウサギって七か月くらいで大人になるのね 
 うちに来たとき生後2か月くらいだったので、いまちょうど七か月くらいですが、あっちゅうまに成長してしまいました。


 『ミニウサギ』って要するに『雑種』なので、ふつうにデカくなるんです。
 うちは兎専用フードと草しか与えてないのでそこまでデブってわけでもないと思いますが
 胴は長くなり、後ろ足もガッシリしてきて、心なしか顔も大人っぽくなった・・・みたいですな。

 私は正直、そんなに違いが分からないんですけど

 でもダンナは前々から文句言ってまして、
 「可愛くなくなった」「ウマヅラでダサい」などと、夏以降すっかり愛が冷めた様子。
 あんなにウサギの下僕だったダンナなのに、ちょっと大人になってデカくなって、あと自我が
芽生えてきたせいか我が儘になったからといって・・・ひどい男です。

 まあこっちも
賃貸住宅の壁紙をバリバリ食い破られたり、
脚力のついてきた後ろ足で強力なキックをされたり
なま足の太ももの上に飛び乗ってきてバランス崩してすべり落ちて、その拍子に後ろ足の爪が肌にガリガリ食い込んでみみずばれを付けられたり
と、ひどい目に遭わされてるんですけどね!!(/_;)

 下僕の愛を失っても相変わらずKYなご主人さまは楽しく暮らしておられますけども。
 てか今では元下僕はトイレ砂の交換しかせず、エサやりやゲージの掃除などほとんどの世話を私がしているのでどっちかといえば私になついてまして(あんま表情に出ないから勘違いかもしれんけど)、そうなるとやっぱり可愛く思えるのが人情というもので。結局いまでは私が下僕です。
(-_-;)
 最初は飼うの反対していた方なのに、いまではダンナに「甘やかしすぎ!」って言われるくらい溺愛してしまい、KY兎が余計つけあがるという図式に・・・。妊娠もしないうちから子育てに自信がなくなってきている今日このごろ。

 そんな私なので、ダンナが唱える「うーたん犬顔説」には全くもって同意できません。
そんな言うほど顔変わってないよ?ていうか今の方が可愛い
くらいに思ってるんですが、数か月前に撮った写真を見返すとたしかに、5月にうちに来たばっかの頃は体がちっちゃくて可愛かったな・・・(*^。^*)



DSC02958---コピー
  なんか足が手羽先みたい。 


 う~んしかし、胴体は長くなったとはいえ、顔はそこまで変わってないように思えるんですが。
ただの親馬鹿なのかなあ?

 ちなみに最近撮った写真ではこうですけど、たいして違わないでしょ??

120914_224621.gif

 ダンナはこの写真見て、「顔全体が馬面だし口元がイヌみたい」といい、そこから「ジョン」というあだ名で呼び始めたんですけど、私から見たらどこがイヌ?馬?カワイイバニーちゃんじゃないのさ!(`ε´)!!
 うまづらっていうのは・・・・

 こういうのを言うんだよっ!! 

 DSC02973コピー


 ・・・うん、やっぱりちょっとは、顔が伸びたか・・・な・・・

 

 
 



テーマ:うさぎと漫画  - ジャンル:ブログ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 イタ主婦の棘 all rights reserved.
プロフィール

ひー

Author:ひー
81年生まれですが脳内は60~70年代です。
 80年代は筋肉少女帯しかわかりません。
 90年代はアニソンしかわかりません。
 00年代は・・・「地上の星」が得意です。
そんな失われた30年を生きる、中途半端なオタクで隠れ腐主婦。
地元から他県に嫁いだので、まじで友達一人もいない(=言=)
漫画好きな方、腐女子な方だれか友達になってください(:_;)

好きな漫画&漫画家(BL含む)
・ベルばらと王家の紋章を二本柱として
 竹宮恵子、山岸涼子、萩尾望都etc古典少女漫画
 ひかわきょうこetc 白泉社系の少女漫画。
 王道のマーガレット系少女漫画はよく知らん(--;)
・岡田あーみん ・今市子(BL作品じゃない方)
・岩明均 ・藤田和日朗 ・富樫義博 ・伊藤潤二
・諸星大二郎 ・古谷兎丸etc
 少年~青年誌は濃い絵が好き。
・中村明日美子 ・雁須磨子 ・日高ショーコ
 BLは線の細い薄い絵が好き。

 他の趣味は、最近ご無沙汰だけど合唱、声楽。
 中世ヨーロッパのリュート音楽が好き
 とか言いつつ中島みゆきファンクラブ会員、という
 節操なし。
 大学で日本史を専攻しかつては「歴ファン」とか買ってた歴オタだったが今は萌えるものが無い。





ランキング参加してます。よかったら1クリックお願いしますm(_)m


リンクフリー
拍手、コメントも大歓迎です☆
→とか書いておきながら自分でもたまにしかこないもんだから、せっかくコメントくれた方にレスしないで数か月経過してたりとかホントすみません!!!一人でひっそり喜んでますので!!(自爆)

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。